敬老の日 2011 は いつ? [敬老の日 2011 ]

今年の敬老の日は 9月19日(月) ですね。

敬老の日が、9月15日だったのは、2002年までです。
2003年からは体育の日・成人の日と同様の移動祝日になり、
9月の第3月曜に設定されます。

今年は、3月11日の大震災を契機に、家族のきずなを見直す機運が高まっています。

まずは 元気な姿を見せてあげることが一番の贈り物のようです。

そして いつまでもお元気で の気持も添えたいですね。

貰って嬉しかったもの 一位は 「美味しいもの」でした (21%)楽天調べ 


↓今年は品薄気味で 喜ばれるかも… です(^_-)-☆


デパ地下うなぎ専門店のやまぶき自家製の秘伝のたれで 焼き上げたふっくら肉厚で脂ののったうな...

yahooでは
地酒「秋あがり」とうなぎのセットがおすすめ
【敬老の日】うなぎと、一夏越した酒「秋あがり」(静岡地酒)詰合せ

【敬老の日】うなぎと、一夏越した酒「秋あがり」(静岡地酒)詰合せ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。